人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきなお客さま

週末から風邪気味だったムスコ、金、土とめずらしく夜泣きが続き、日曜の夕方から「めめ(耳のこと)、タイタイ」と言い出したので、月曜の朝一でホームドクターへ。案の定、中耳炎。薬局でくすりをもらって帰る途中で、夜泣きの寝不足もあってベビーカーのなかで寝てしまったムスコ、目が覚めたら、今度は左目からかなりの量の目やにが… 家に結膜炎用の目薬があって助かった!

と、踏んだり蹴ったりな朝でしたが、お昼にお友達が遊びにきてくれました。

お土産にいただいたのが、写真のこれ。神戸風月堂でお正月に発売される干支のミニゴーフル。こんなかわいいのがあるなんて、しらなかった!日本にいたら、十二支全部集めてるだろうな、私…

すてきなお客さま_f0334311_21264816.jpg

さらにLupiciaの紅茶も2種類いただきました。今朝、Kiwiを飲んでみたのですが、さわやかな香りですごくおいしい!フランスもフレーバーティーはいろいろあるけど、ガツンと強いものが多くて、Lupiciaみたいな繊細な味わいはなかなかないと思います。

サーモンパイとりんごのクランブルというオーブン任せのメニュー(サラダを作りたかったのだけど、ムスコがぐずぐずでできず…)だったのですが、ムスメのお迎えの時間まで、いろんなお話ができて、楽しかったです。
私もムスコの夜泣きでストレスがたまっていたので、素敵な時間でリフレッシュできました。
ありがとう。

下の写真はムスメの学校給食。素敵なおみやげと並べるのはなんなのですが、干支つながりで。
旧正月メニューはいいけど、虎ってどうなん?漢字入れるなら、ちゃんと調べていれんとあかんやろぉ~

すてきなお客さま_f0334311_21425816.jpg

by Lapinnoirdunord | 2015-02-03 21:47  

<< 備えあれば? ミリー・モリー・マンデー >>