人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチク

寒くなると、なんとなく毛糸や布が触りたくなるのですが、ムスコが生まれてからはなかなか時間がとれずにいました。

素敵なクリスマスのタピストリーのキットを売っている手芸屋さんがあって、今年のクリスマスは無理だろうけど、買うだけ買ってみようと思って、久々に足を向けたところ、近々閉店のポスターが!

オーナーのおばちゃんが自分で考えたフェルトのタペストリーやクッションもかわいいし、甥と姪のtours de lit(ベビーベッドのまわりにつける、タピストリー兼クッション)を作るときに相談に乗ってくれたり、手芸まわりのおしゃべりも楽しかったのになぁ。


で、最後にとどどんとまとめ買いして帰って来ました。クリスマスのタピストリーはもちろん、いつかムスコに作ってあげたいお城や騎士のアップリケのついたカバンのキットなど。

ほかにも欲しい布や刺繍キットがたくさんあったけど、いつできるか分からないから、悩みに悩んで厳選しました。選んでる最中も、おそらく債権者からの電話がかかってきて、やるせなかったです。

リール市内、家賃が高いから、ちょっとうまくいかないとすぐにお店がつぶれます。好きなお店にかぎってなくなってしまうのがカナシイ…

とりあえず閉店(サイトも今は閉まってます)だけど、春にベルギーである手芸サロンにはブースを出すし、本も出す予定、と言っていたので、がんばってほしいです。

チクチク_f0334311_21284788.jpg

by Lapinnoirdunord | 2014-12-04 21:29  

<< リールのクリスマス んな アホな?! >>