人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガビスコン

ガビスコン_f0334311_20470703.jpg
薬棚の整理をしていたら出てきたこの薬、ガビスコンといって、なんと悪阻の薬です。ムスコの妊娠中、とにかく食べ悪阻っていうやつで、食べるのをやめると気持ち悪かったのだけど、ずっと食べていたら今度は食べ過ぎで胃が痛くなってホームドクターに泣きついたら出してくれたのがコレでした。ドロッとしたシロップで胃液の上に膜を作るので、胃酸が上がってくるのを防いでくれます。甘いミント味で悪阻の身には、飲み込むのも一苦労だったのですが、我慢して飲み込めば4時間は悪阻は治るというありがたい薬でした。
悪阻だけじゃなくて、赤ちゃんの吐き戻しなんかにも処方されるそうで、友達の赤ちゃんもミルクの後には必ず飲まされてました。

まだ消費期限は残っているけど、私はもうお世話になることもないと思うので、処分することに。2015年1月までに妊娠する予定のある方、2瓶差し上げますので、メッセージ下さいませ。

by Lapinnoirdunord | 2014-10-21 20:56  

<< ヴァカンス@オーヴェルニュ ホメオパシー >>