人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチョウのタマゴ


ガチョウのタマゴ_f0334311_00371012.jpg
ガチョウのタマゴ_f0334311_00374058.jpg
ガチョウのタマゴ_f0334311_00380445.jpg
ガチョウのタマゴ_f0334311_00385491.jpg
マルシェで発見したガチョウの卵。本を見ると春にしか食べられない、とな。鶏の卵の3倍の重さ、縦が10cmほど。黄身がオレンジ色で濃厚〜
鶏卵に遅発型アレルギーのあるムスコでも食べられるケーキを2つ、作ってみた。

一つ目はロールケーキ。中身はマロンクリームを豆乳生クリームでのばして。
二つ目はファーブルトン。プラム入りのフランみたいなお菓子。
黄身が濃いだけあって、ケーキもファーもいつもより黄色。

娘と父ちゃんには大好評。でも肝心のムスコは、卵のを食べ慣れないせいか、反応はイマイチ。ってか、ケーキより枝豆くれ〜、なので、ガッカリ…

次に手に入れたら、プリンやシュークリームを作ろう!(食べたいのは私)


by Lapinnoirdunord | 2014-04-21 01:43 | うちの食卓  

<< イースター休暇中 やっぱり「いないいないばあ」 >>